ウェブシステム活用事例紹介

税務会計事務所用業務進捗管理システム

特徴・期待される効果

●クラウド型DBソフトを使用し、業務の進捗を管理してチーム内で最新の状況をいつでも共有できるシステム

 

  • 仕事の見える化
  • 最新の状況が即座に確認できる。
  • 所長は職員の進捗状況を確認してコメントフォローできる。
  • 外出中でも進捗状況をスマホ・タブレット等で把握できる。
  • 期日忘れを防止できる。
  • 担当者個人の力に頼ることなく協力できる。
  • 業務フローの変化にも即座に対応できる
  • 業務繁忙期に分業して納期遅れを防止できる。

システム構成

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商品回収依頼・訪問日時連絡システム

特徴・期待される効果

お客様から使用済の商品の回収依頼をホームページ上で受け付け、データをクラウド上のDBへ連動して訪問日時連絡・回収業者(宅急便)の情報をメール発信できるシステム

  • 電話受付のマンパワーが削減できる
  • 回収商品、回収先、数量など確認事項の誤り、情報漏れ・再確認連絡などの手間が省ける
  • 回収業者への訪問日時連絡、回収先連絡などの作業が省ける

販売代理店専用商品在庫確認・発注管理システム


特徴・期待される効果

ホームページ上で販売代理店専用ページ(パスワード保護)を設置し、商品番号、商品名、在庫状況が確認できる。在庫状況から発注連絡をホームページ上から受付、データを社内のDBへ連動して、直送先顧客へ発送、納品連絡が行えるシステム。

  • 電話による問い合わせのマンパワーが削減できる
  • 在庫管理をクラウド上で行える
  • 電話やファックスなどで行っていた納品先顧客への発送連絡がメール発信になるため手間が削減できる

商品・サービス検索・見積・発注管理システム(汎用タイプ)

特徴・期待される効果

●中古フォークリフトを購入されたいお客様が、車種、型式、トン数などの条件を入力して希望する商品をウェブ上で検索でき、見積依頼・発注連絡ができる。

●管理者は、PC、スマホから商品写真や仕様情報登録、管理が即座に行える。

 

特徴・期待される効果

●お客様が購入された商品の製造元を調べるときに、製品固有のNO.で検索するとメーカーと連絡先がウェブ上で確認で商品のトラブル対応依頼、回収などを直接メーカーに依頼できるシステム

●管理者は、番号と該当する製造元の情報をExcelデータからクラウド上のデータベースに簡単にインポートできる。

●電話による問い合わせマンパワーが削減できる


講習会・セミナ・フォーラム申込登録・請求・入金管理システム

特徴

●講習会・セミナ・フォーラムの登録後、参加証、請求書などがウェブ上で自動発行できるシステム。

●銀行振込、PayPal決済(すべてのクレジットカード対象)など支払方法も選択可能。

●管理者は、参加料入金確認用一覧表、参加者出欠用名簿、押印された正式な請求書・領収書(メール・郵送発行)などがクラウド上のデータベースから即座に発行することができる。

お客様・会員専用ページ

特徴・期待される効果

製品をご購入いただいたお客様のための専用ページ。

アクセスしていただくURLとパスワードを発行することで、各種製品の取り扱い説明、メンテナンス方法を動画で確認していただける。
お客様からの質問をメールやお電話で受け付けできるシステム。

  • メンテナンス方法を直接お客様に訪問対応するマンパワーが削減できる。
  • メンテナンス方法がわからなくなってもいつでも動画で確認ができる

 

特徴・期待される効果

会員のみが利用できる専用サイト。会員用の資料提供、理事会・分科会などの議事録、セミナ動画(プレゼン資料PPT、講師音声)などの確認ができる。

 メール添付配信を極力減らし、過去のデータも分類ごとに確認できるシステム。

  • クラウド内のフォルダにアクセス権を設定しているため会員は必要なときにいつでもファイルを確認できる。
  •  メール添付による会員外への拡散を防止できる
  • セミナ動画・PPT画面講師音声ファイルの設置により遠隔地からの移動交通費が節約できる。

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