中小企業のITパートナー 事務局アウトソーシング・ホームページ・パンフ制作

オンライン会議(商談)ツールと設定運用のご相談承ります

イーテスでは、オンライン会議(お客様との商談、在宅勤務者との打合せ)に必要な機器、ソフト(マイクロソフト Teams)の設定と開催・運用方法のマニュアル(ビジネス版)を作成いたしましたので、設定訪問、ご指導をご希望のお客様は是非ご相談ください。

 

弊社からお客様へ訪問の場合は、JR京浜東北線沿線 蒲田、 大森、大井町・・・東京駅までの最寄りの法人様に限定させていただいております。ご来社レッスンの場合は、1回2H2名様以内で承ります。何卒ご了承ください。

 

■講習会内容

1.Teamsアプリのインストール

2.デバイス(カメラ・マイク・スピーカー)の接続方法

3.会議のスケジューリング

4.会議参加者へのメール配信

5.   会議へのログイン方法

6.会議中の操作パネル

7.会議中のチャット

8.ファイルを共有したい場合の手順

9.参加者のビデオ画面背景の画像変更

10.会議の最後に

11.チームとチャネル設定

12. チャットの活用方法

 

 

MS Teams と Zoom 比較(中小企業向有料版)

項目 Microsoft  Teams Zoom
月額利用料金
(年契約支払)

Business Basic :     540円

Business Standard :  1,360円

Business Premium:   2,180円

プロ:2,000円 

ビジネス:2,700円

 

参加人数上限

250人

プロ:100人

ビジネス:300人

ビデオ画像特殊効果

あり(ぼかし、仮想背景、オリジナル画像)

あり(仮想背景、オリジナル画像、美肌効果)

画面(ファイル)共有機能

あり

 

あり
チャット機能 あり あり
モバイル対応 あり あり
ホワイトボード機能

あり

あり
ビデオ録画機能 あり あり

その他ビジネス版

特有の便利機能

以下は月額利用料金に含まれています

ファイルストレージ(OneDrive) 1TB

Officeアプリ(Outlook、Word、Excel、PowerPoint、Access、...)

のWeb & モバイルで常時最新版利用可

(Business StandardとPremiumでは

端末5台までOfficeアプリのデスクトップ版

インストール可)

追加の録画保存容量(¥5,400/月から)

H.323/SIPルームコネクター(¥6,600/月から)

Zoomルームを参加(¥6,600/月から)

無料ダイヤルまたはコールミー機能で参加(¥10,000/月から)

映像ウェビナーを追加する(¥5,400/月から)

詳細仕様URL

https://docs.microsoft.com/ja-jp/microsoftteams/limits-specifications-teams

https://zoom.us/pricing

※上記仕様(2020年6月17日現在)は、常時アップデイトされていますので、最新情報は詳細仕様URLをご確認ください。